2015/09/14

秘密のアドレス

夏が終わってしまうのはちょっと寂しいけれど、
フランスの秋の何がいいって、やっぱりきのこ!!
”ceps”セップや”girolles”ジロール、”trompettes”トランペット、”truffe”トリュフなど
風味と香味豊かなきのこがたくさん!!
きのこ好きにはたまらない季節到来♡

引っ越ししたての夜、わたしの誕生日が重なったので外食をしようということになり、アパルトマンから目と鼻の先に偶然見つけたイタリアンレストランへ言ったことがあった。
もうそのレストランの料理は何から何までわたしたちふたりのツボで(とはいえ、野菜料理しか頼んでいないけどw)、本当にこんな美味しいレストランがあるのかと思うくらい、本当に美味しい料理の連続!!



ベジタリアンの前菜盛り合わせに、フレッシュトマトのラビオリ。
高級レストランではなく、手頃な価格で、しかもスタッフは本当に感じがいい。
ベタベ タ接客するわけでもなく、ほどよくさっぱり、ほどよくフレンドリー。
しかもティラミスは、わたしたちふたりともの大好物で、今までいろんなところで食べて きたけれど、ここ以上に美味しいところに出会ったことがない。
それにもうひとつ美味しいデザートがあって...って、話だしたら止まらないほど美味しい料理たちだった。



で、この間の週末もふたりでそこへ。
わたしたちはふたりして大のきのこ好きなので、もちろんきのこたっぷりの一皿を選ぶ。
前菜はこの間と同じ野菜料理の盛り合わせなのに、内容はまったく違う♡


Cyrilの同僚のグルメなボスも、「えー!あそこに行ったのか?そこは僕専用のアドレスなのに!」なんて言うほど、このレストランは誰もが自分専用の秘密のアドレスに入れるみたい。


本当はちょっと秘密にしておきたいと思っていたのだけど...
少しずつわたしの秘密のアドレスを公開していこうと思います♡
ニースに来た際はぜひ!

Le local
4 rue rusca
04 93 14 08 29

今日はここまで。
A bientôt!


0 件のコメント:

コメントを投稿